2015年8月19日水曜日

Pebbleの画面 しばらくすると治るのねOrz

最近Pebbleネタばかり投稿している

今回もPebble というか 俺バカ的な投稿

Apple Watchがほしい って思う気持ちが強くて 俺はPebbleに走ったw

理由はんー AppleWatchを使い始めたとき 感動するためだw

今はPebbleの方が 安いし バッテリーは持つし って事で使っている

最初は 一番手頃なこれ Pebble Watch のブラック

これ使って なかなか良いじゃんって思って

次は Pebble Steel 思い切って買ってしまたw それも早く欲しいもんだから

Amazonで売ってる 即納の1万も高いのかっちまったww

本家で買えば10日間で来るのにな アハハハハ(^^;

しかし このPebble Steel 使い始めて1か月と2日くらいで ディスプレイに変なスジが!

これ ダメだ 治りそうもない って思って

Pebble steel同じの本家サイトで ポチっと購入(^^;

1か月過ぎるとアマゾンでも保障が効かないし・・ まぁいっかって買ってしまった

届くまで このスジの入っちゃったPebble Steel使えば待てるかな と 外観では全くわからないけど プッシュ通知が届いたとき丁度ど真ん中にあるもんだから かなり見づらかった

で 翌日 びっくり!!

最新版の Pebble Time Steel の予約販売開始と来たもんだww

ここでまた 俺 ポチッと買ってしまったOrz

20150818_174521539_iOSそう 最初Pebble Watch → Pebble Steel → Pebble Steel  → Pebble Time Steel

4つも買ってしまったのである もう笑うしかない(笑)

で 次 Apple Watch2出たら そっち買っちゃうだろうし 俺ったらもー(^^;

これだけでは無い

flex-af239a13ccb9f2309c98a9bc97fdbdacAmazonのプライムキャンペーンで いつもより数パーセントOFF ってCM見て 絶対俺なんか買おうって思ってて こんなの買った!Fitbit でまだトレーニング再開していないけど移動するのが楽しくなってきて 記録されたデータとか見ていると ん?あれ?

大失敗ww

もう数か月トレーニングしてないもんだから 何か再開のきっかけを探していたっていうのも事実で しかし これ かなりインチキなデータが記録される まず 自転車乗っていると 俺 アスリート並に走っている記録となる ネットで調べると やっぱりそうらしい

これは絶対使えねー って思って

よく考えたら Pebble にそんなソフトあったよな って思って 調べたら

Pebbleでバックグラウンドで実行される MisFit これを動かしてみよう

お!なんかすごい シンプルで凄くよさげ で今日久しぶりにジョギングとウォーキング4Kくらいやってみた

いつも記録しているiPhoneに入っているNIKEも動かしてみたから 後で誤差どれくらいか調べてみようと思った

無題の画像NIKEのAppはかなり正確に記録されるので どれだけ違うか見るのにちょうどよいと思った

凄い!誤差があまりない ほとんどあってる!

走行距離とかも200mくらいしか誤差が無い ひょっとしたらかなり正確なのかもしれない

Pebble 腕に付けたまま寝れば睡眠時間も計測できる深い眠り 浅い無理の時間も すごいのは 腕から外して充電して寝た日は 計測されてなかった!睡眠じゃないと判断したんだろうな これも凄い!

20150818_172801000_iOSまぁそれから本題に入るとするか・・

これは実に不愉快だ

全くもー って感じ

やれやれだ

本日 本家サイトで頼んだ Pebble Steelがポチってから11日目で届いたんだが ディスプレイが壊れたはずの最初のPebble Steelなんだが だんだん治ってきている!

ディスプレイのど真ん中に現れた 線 これがだんだん小さくなってきているのだ(^^;

今日なんて もう 点 みたいな感じで・・

どんどんなくなって来て正常になるちょい前って感じ・・・(^^;

あーぁ 買っちったw

で Pebble Time Steelもすぐ出ちゃったから・・・(´・ω・`)

20150818_174552921_iOS画像にあるように 以前は横に目立つ線が入っていたのに 約2週間もするとこんなに小さくなって きっと最後には消えちゃうんじゃないかなぁw

わかって入れば買わなかったぜ 全くw

でもわかった事は Pebble Steel 凄く好きだけど不良品多いって事かもしれないなw

今日気が付いたけど 最初に買ったPebble Watchこれもなんか画面が ボタン操作すると少し 画面が荒れるような感じだ・・・

ネットにはあまりそういう情報なかったんだけどなー

それともう一つ 俺のまたとんでもない間違いを犯した買い物 今日届いて気が付いた事があるw

20150818_174628721_iOSれは もうずっと前から俺のPCはマルチディスプレイなんだが 一つはワイド もう一つは昔の4:3 で ワイドの方が新しくLEDだから電気もあまり消費しないし裏も熱くない でも 古い方は単なる液晶 裏とか上 かなり熱い 買い替えたいなーって思っていて 昨日ポチっとまた買っていた

俺の持っているワイド27インチだから 今回も27インチを買ったつもりでいた

で今日来た げ!! 今までの27インチじゃなくて24インチか!って事で 今日来たのが27インチだから 大きさバラバラwww

まぁ 大きいのをメインで使えばいっかw もっとみときゃー良かったw

それにしても 27インチ 大きくてみやすいなー(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿