2015年8月8日土曜日

PEBBLE TIME STEEL 売り始めたな

ついにPebble Time Steel 予約開始した!

5すげーー 思ったより早かった

今度は仕様上では バッテリーの持ち10日間!すごー

バックライト付けたフルコースでも 4日くらいは絶対持ちそうだなw

なら十分だ

最後の最後はApple Watchにするつもりだが バッテリーが2日以上もたないなら

まだまだApple Watchは買う気は無いw

3古臭い言い方しちゃえば

手巻き→自動巻き→電池→ソーラ って感じで 小学生の時から腕時計は 今じゃソーラにまで進化したってーのに 1日持たない電池時計はちょっとなーw

Pebbleの10日だって 許せないけど・・

まー許す!www

Pebble Time Steel 予約したぜ 299.98 ¥37000位 どのみち今から予約で6週~8週らしいから 本家サイト直で購入した

Amazonとかではきっと先に仕入れて 即納期で ¥45000~¥55000で売り始めそうだけど

Pebble steelそれとグッドタイミングだったのか 丁度 前回買ったお気に入りの Pebble Steel ディスプレイが壊れた!不良品ww 購入して 1か月と3日 保障が切れて 3日過ぎたww よくもタイミングよく壊れたなーw

いきなりこんな状態になった(^^;

ディスプレイにいきなり横線が現れた これは物理的な損傷っぽい

きっと初期化とかそういったことでは治らないレベルだと思う・・・・

時計としては使えるが ディスプレイ表示上常に現れている状態なので やっぱ気になる(^^;

気に入ってたんだけどなーーー

でも いっか Pebble Time Steel 来るし(^^

2

こんな感じのゴールドもあるんだなー

本物の金じゃないから 味方によってはアメ横当たりに売ってる なんちゃって金時計みたいだから 俺はこれは避けたw

 

キャプチャ

これなんて Apple Watchにこんな感じのあったね

見た目変わらないなー Apple Watch とw

機能では Apple Watch程ではないが 必要な機能は十分備わっているんじゃないかなー

俺的に 残念だと思う Apple Watch でできて Pebble time steelに出来ない機能

  1. Siriへ呼びかけ
  2. 音声通話

Siri使ってタスク追加とか●●さんに電話して とかよくする俺 それが出来ないのが残念 でもブルートゥースヘッドセットから出来るから まぁそれでも良いって言えば良いんだが・・

音声通話 これは 応答するために慌てて電話やブルートゥースヘッドセット これを探していたり ヘッドセットを装着するのがすぐ出来ない時に 臨時で時計で応答が出来たら良いな って思う 実際 今持ってい6る Pebble で電話が鳴っている時 これ 時計もヘッドセットもブルートゥースだからなのか 少し接続が以前より遅くなった すぐ電話に気が付き ヘッドセットを装着したときにヘッドセットとアイフォンが接続するはずなのだが 意外と接続までに時間が要するようになったから 相手からすると やっと出た ような感じに受け取られる ブルートゥース接続がやや混戦しているようだ

それ以外は メリットの方が多い

バッテリーが仕様では 10日 オートでバックライト点灯も有効状態でも おそらく4~5日は持つだろう

防水も5気圧とかだろうから お風呂やプールくらいならOKのはず

あと ペーパーディスプレイっていうのだから 明るい外では かなりハッキリ画面が見れる 普通アイフォンとかもそうだが 明るいところ 特に日光が当たっちゃってると全然見えないw 当たり前 って思うけど このPebbleは 光にあたっていれば とにかく良く見えるw 中途半端に暗い所では逆に見辛い まぁバックライトが付けばそんな事は無く良く見える

Pebble time steelは マイクが付いているらしい 音声通話ができるのではなく 最近メッセンジャーソフトがボイスで返す事が出来る物が増えてきた ViberやLINEなんかもそうだ それが 可能なようだ

日本人ではあまりそれをしている人は見た事がないが 外人とか中国人とか知り合いは ボイスを返してきてたりしてるメッセージのやり取りをよく見かける

ボイスメモ機能もアプリとかに付いていれば使えるようだ

おそらく9月末か10月初旬に到着しそうだから 超楽しみだ(^^)

Pebble Smartwatch

0 件のコメント:

コメントを投稿